ランエボX純正ウイング、マツスピとの比較レビュー



移転しました。自動で移動します。
新URL http://ukanyan.com

前回の記事:いい加減俺のRX-8の貧相なマツスピウイングを変えたい、つか変える。



さて、エボX純正ウイングも届いたことだし早速取り付け…と行きたいところですが。

折角なので部屋にウイングが生えてるうちにスペックを比較しときましょう




※サイズはメーカー公表ではなく自分で適当に測ったやつなんで適当な情報としていてください




マツスピ
1400(横)×160(縦)×155(高さ)

エボX
1415×260←デカい!×205←高い!!



これならなんかペラペラだし存在感ないし大きさ中途半端っていう不満を解消してくそうな予感です。

今度は重量を比較してみましょう。


こちらが私の体重、54.3㎏です。ちょっと太りましたね…春休み引きこもりすぎたか



マツスピのウイングを持って乗ってみた結果


57.9kg、54.3を引いてウイングの重量は3.6kgという結果に。



こちらがエボXウイングを持って乗った結果


60.5kg、54.3を引いて6.2kg。















重い!!!重すぎる!!!

若干重たくなるだろうなあとは思っていましたがまさかここまでとは…

いったい何が入ってるんだ…


マツスピのは薄い、小さいといってもダックテールスポイラーとウイングの2枚構成になってるのでここまで重くなるとは完全に予想外でした。



これはもうリアシート取るしかないのか…



とりあえず乗っけてみた。




じょうろは気にスンナ。



あ、ちなみにもうトランクに穴開けて大体の作業は終わってるんで明日には多分つきます。

※昼過ぎまで寝てた場合を除く。
※起きたけど布団からどうしても出られない場合を除く
※花粉が酷い場合を除く
※外が寒い場合を除く
※なんか動きたくないっつか部屋から出たくない場合を除く




こんな言い訳ばっかしてるからウイング到着から2週間が経とうとしてるのに未だにつかないわけですが。

こんなんでいいわけ?(言い訳だけに…プッw)





ほんと、いつになったらつくんだろうな、これ。



6/22 ウイング取り付け編1公開
http://log-dro.blogspot.com/2015/06/rx-8xdiy1.html

6/23 ウイング取り付け編2
JCだけど一人でRX-8にランエボX純正ウイングつけたよっ(๑˃̵ᴗ˂̵)و
Share this post
  • Share to Facebook
  • Share to Twitter
  • Share to Google+
  • Share to Stumble Upon
  • Share to Evernote
  • Share to Blogger
  • Share to Email
  • Share to Yahoo Messenger
  • More...