ついに!!!RX-8が!!!納車したぞ!!!

移転しました。自動で移動します。
新URL http://ukanyan.com



関連記事↓

俺がひたすらRX-8の良さを語るだけの記事
http://log-dro.blogspot.com/2015/02/rx-8.html


ただしまだ免許はない。



でも中古車ってタイミング大事だしね。買っちゃったwww。



グレードはtypeS 6MTです。
マツダスピードフルエアロが決まってますなぁ。


初心者がいきなりこんなクルマ?って思うかもしれないですけどね

国土交通省の衝突安全性テストで運転席・助手席ともに最高ランクの6☆、アメリカでの安全性評価で対象車種中唯一の最高評価!!

もしもの時もちゃんと守ってくれますよ!!!

まぁだからといって無理はしませんよ。
事故ってうれしい人なんていませんしね。

轢いてしまった歩行者に対する安全性は最低ランクなのは秘密。

つーか好きならなんでもいいんだよ!

ただ、後方の視界が死ぬほど悪いです。ウイングも相まって。
前方も悪くはないですが、よくはないですね。この辺は慣れでしょう。

でも初心者(そうじゃなくても)が何も考えずにドライバー死亡の判定を受けたプリウスとか、燃費重視で車体軽量化のためにぺらっぺらのボディの軽に乗るよりは1000倍マシだと思ってます(あくまで個人的な意見ですが)

写真を適当に何枚か



説明書とか。納車前にこれだけ郵送されてきてびびった。


メンテナンスノート見てわかったんだけど、これ新車時は愛知県のマツダで納車されてたみたいです。
複数オーナーの中古車なので別のとこ行ってたりしてたみたいですが、愛知県に帰ってきましたよ。
おかえりRX-8。




トランクルーム。以外に広い。赤いのは比較用iPod touch。




メーター。かっこいいすなぁ。
1万回転まで切られてるところが「ちょっと違うな」と感じさせてくれます。

てかガソリン全然ねぇ。



なんか光る。



無駄に光る。



>肝心なところが光らない<

右のフォグがついてないのわかりますかね?
整備不足なのかたまたま切れただけなのか…(球切れだけに。ブフォッ。)




マフラーはR magicのがついていました。

結構迫力ある音するけど、下品な音じゃないですね。
おかんが騒音に対する近所からのクレームに怯えてる。すまんこ。


自室から愛車が見える。生活が捗る。




小学生のころからの憧れのクルマ!


実は小学生のころ言っていた習い事の場所の近くにちょいちょい真っ赤なマツスピフルエアロな
RX-8がいてですね、いつもめちゃくちゃかっこいいなと思いながら見てたんです。

そのエイトはフルエアロにウイングもマツスピので、ホイールは純正、フューエルリッドとサイドのダクトのとこになんかついてた(名前わからん。ちょうどこの記事のやつみたいなのです)のを今でも鮮明に覚えてます。




その憧れのクルマがまさか愛車になるなんて…信じられん。


まずバックカメラつけるでしょ。
セルモーターも変えて
ヘッドライトの曇りとって
テールランプの水槽化対策して
ルームミラーに凹面鏡いれて
オイルクーラー足して
キャリパーを塗装して
ワイトレいれてツライチにして
ウイングも変えたいし…

はぁ。






RX-8その他の記事はこちら


Share this post
  • Share to Facebook
  • Share to Twitter
  • Share to Google+
  • Share to Stumble Upon
  • Share to Evernote
  • Share to Blogger
  • Share to Email
  • Share to Yahoo Messenger
  • More...